<< マイクロ精密コンポジットレジン修復を学んできました。 | main | お誕生日おめでとう >>
2017.06.28 Wednesday

UCLAセミナー終了

0

    こんばんは。

    ついに4ヶ月間のUCLAエンドメンターシップセミナーが終了しました。

    前にも書きましたが、歯内療法(歯の根っこの治療)を学ぶセミナー。

    日本人でありながら、アメリカのロサンゼルスで歯内療法専門医として開業されている

    清水先生に学べるという、私にとってはヨダレの出るセミナーでした。

    北は青森から、南は九州からたくさんの歯科医が参加しました。

    (中には、彼女に謝り結婚資金をつぎ込んで参加される先生もいたりして、そうまでしても受けたい!!セミナーなんです)

     

    今まで受けたセミナーの中でも、一番ハードなスケジュールでした。

    第一回目なんて、朝から晩まで・・・エコノミー症候群になるかと思ったぐらい。

     

    そして、講師の清水先生の受講者への気遣いがとっても優しく、素晴らしかった。

    著名な先生って少し横柄だったりするんですけど(個人的見解)

    全くなく、質問もしやすく よかったな〜と。

     

    また、一緒に受講した先生がたも同じものを目指している者同士だからなのか

    横のつながりができてよかったな〜。

     

    最終日は、UCLA史上最若年齢で教授に就任された、トッド・シェーンバーン教授の講義もあり

    充実した4ヶ月でした。(なんと30歳で教授に。日本じゃありえねーっす)

     

    この最新、技術、知識を持って明日から患者さんに還元するよう努力します!

    UCLA大学の正式な修了書も頂きました。

    大満足のセミナーでした。

    次回には、聴講生として潜り込みたいな=ーー!

     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM