<< 医院見学へ | main | マイクロ精密コンポジットレジン修復を学んできました。 >>
2017.04.17 Monday

日本顕微鏡歯科学会へ行きました。

0

    前回の続きで、土、日曜日は休診させて頂き 日本顕微鏡歯科学会へ行って来ました。

     

    顕微鏡・・・実験に使うのとちょっと違います。

    脳腫瘍のオペとかで、医師が使用しているやつです。

     

    歯科治療は、感染物質の除去がメインの治療です。

    もちろん、細菌が見えるようになるわけではありませんが、

    肉眼で見えないレベルの感染した汚いものがくっきりと見えます。

    取り残しが少なくなります!!

     

    天気は快晴!!お勉強の時は晴れが多いな・・・。

     

    今回初参加。すでに14回も行なわれている学会だったんですね。

    見る症例、全てがハイレベルな顕微鏡治療にびっくりでした。

     

    帰りの新幹線からの風景は、綺麗な夕焼け・・・やっぱりえー天気やったのね・・。

     

    興味のあった書籍も買えました〜。

    医療本って高いんです・・・

    学会の時は、中が見れるから安心して買えます。

    コレ!!欲しかったんだよね〜!!

     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM