<< お誕生日おめでと! | main | 日本審美歯科協会に行ってきました >>
2017.03.13 Monday

UCLAエンドセミナーへ

0

    こんにちは。

    今月から、ついに始まりました。

    私にとって、今年一番のイベントであるアメリカUCLA大学のエンドセミナーコース。

    (エンドて、歯の根っこの治療です。)

     

    このセミナーは、歯科エンド最先端治療をUCLA大学の教授陣から直接学ぶというもの。

    そして、日本人でありながらアメリカのロサンゼルスで開業している清水藤太先生から指導を受けるという

    夢のようなセミナーなんです。

     

    治療の科学的根拠を知るために、これまでに蓄積された医療データ論文の抄読を教授陣から直接説明を受け

    エンド治療の「科学的根拠(エビデンス力)」と「臨床力」を同時に高め、

    それらに基づいた歯科医療を行う。

    そして、「これまでに蓄積された医療データ、すなわちエビデンスを熟知している事」と

    「自らの臨床能力を極限まで高める事」の二つを一挙に世界水準まで引き上げることを目的としたセミナーなんです!

    なんだか凄そうでしょ。

     

     ・・・でもね、朝8時スタートの夜22時までみっちりでした。

    もうね、時間割りを知った時には不安でいっぱいでした。

    お昼休みはお弁当食べながらランチセミナー、晩御飯も食べながらディナーセミナー・・・

     

    でもね、これがなかなか面白くて頑張れました。

    講師の先生がたはそういうところも一流。

    えらいだけじゃなく、話が面白いって大切ですよね。

     

    帰りの新幹線は乗って、数分で白眼をむいて寝ちゃいました。

    次回が、楽しみです。

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM