<< 今年もがんばろ! | main | セミナーに参加してきました >>
2015.02.21 Saturday

故郷へ行ってきました。

0
    こんにちは。
    先日、第二の故郷の福島県いわき市へ行ってきました。

    私なりの復興支援として「いわきサンシャインマラソン」に
    チャリティーランナーとして、フルマラソンを走ってきました。

    スタート時はまだ、晴れていました。
    コースは大阪マラソンよりもかなりのアップダウンの激しいもの。

    正直、走りながら「また、登り!いい加減にしてくれ!!」と
    イラっとする場面もあり、そして後半には天候も雨。そして寒い。

    今回は、練習量が少なく完走は無理だと思っていたのですが
    たくさんの沿道の応援に押されて完走できました。

    前日までは26kmあたりで、横道に入りリタイヤしようと考えていたのですが・・・
    その辺りは、横道など全くない応援の人だかり。
    あまりの応援に「ちょっと、ごめんなさい」と
    リタイヤすることが、許されない雰囲気。

    しょうがないので、最後まで頑張ってきました。

    でも、エイドにあった「イチゴ」「トマト」「おでん」「煮込みうどん」・・・
    最高に美味しかった!!

    また、来年も必ず参加しよう!と仲間たちと意気投合・約束して帰ってきました。

    ぜひ、フルマラソンされている方は、一度参加される事をお勧めする大会です。
    今まで色々と大会に参加しましたが、「いわきサンシャインマラソン」
    が一番素晴らしい大会でした。





     
    コメント
    先生がいわきにいらっしゃる頃に子供がお世話になった者です。
    サンシャインマラソンにいらしてたのですね!私は知人がカオナシの扮装をして走ったので雨の中応援に行ってました。
    その知人もあちこち行っているみたいなのですが、サンシャインマラソンは沿道の応援が一番温かいと言ってました。
    是非また来年もおいでください!!
    • ちょこママ
    • 2015.04.17 Friday 14:25
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM