<< 祇園祭り | main | 毎週月曜日 >>
2011.07.27 Wednesday

むし歯にならないためのミーティング

0
      こんにちは!
    “一生涯自分の歯で食べれる健康な人を増やしたい!!”
    をモットーに予防メインテナンスを提供できる歯科医院を目指す浅田まひろです。



    今日も院内で、オブザーバーに衛生士の辰巳先生をお招きして
    ミーティングをしました。

    みんな積極的に自分の意見をかわせて非常に有意義な時間を過ごしました。

    「どのように提案すれば、患者様が虫歯にならないように行動してくれるか」
    を話し合いました。

    虫歯の原因ってなんでしょう?
    リスクを知らないと虫歯予防はできません!
    そのリスクを知るには?

    答えを知りたい人は、当医院へ!

    浅田まひろ歯科に通う、みんなが健康な人になりますように。
    コメント
    愛すべき遠方の友人歯科医へ


    やっと、DDS(修復、治療中心の歯科医)から抜け出てきているようだな。
    患者の望む『本当の歯科医療』の追求にはいってきているね。
    先に進んだ者として大いに歓迎する。


    と同時にちょっと辛口なコメントをするが
    健康志向の診療姿勢は伝わるが、貴院での医療成績、つまりどのく歯や口腔の健康を守られているのかは不明である。
    要するに貴院で提供される歯科医療の質は不透明なのである。
    健康を守り支える歯科医療の場合、医療の質が高いか低いかは、数値的医療データで測る事が出来る。自分の医院のデータやEBMで患者にモノがいえる。
    自院の医療情報の開示は必然的に患者さんへの圧倒的な信頼につなるぞ。

    ただのセミナー歯科医師や衛生士は、医療データの収集や分析は???なので
    そこをしっかり整理しろ。
    手作りなのか、手作り風なのか、ぐらいの歴然とした違いが予防歯科にはあるから。


    遠方静岡の友人歯科医より



    • 麻生 幸男
    • 2011.08.01 Monday 09:48
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM