<< 最近の悩み | main | あおぞら >>
2010.05.20 Thursday

熱く語れ!

0
    こんにちは、浅田まひろです。
    今日は、北区の若手歯科医師が集まる座談会。

    若手と言っても、僕が一番上・・・びっくり

    それぞれ情報交換を行い、
    今、私の中のトピックスでもある
    子どもの歯をどう守るか!
    に焦点を持って行きました。

    それぞれが、子供の治療に関して
    どのように取り組んでいるか、
    また、今後連携して地域としてみんなで
    どうしていくか!を熱く語り合いました。温泉

    帰宅すると1時を回っている状態。

    次回の集まりまでに宿題も出たりして
    いい感じの集まりに。

    ついつい、お酒も入って
    「なんでそうするの?」
    となんでなんで攻撃をしてしまった自分に少し反省・・・

    でも、それだけ真面目に熱く話ができるって
    すばらしい!!グッド

    みなさんは、仕事で熱く語れる仲間はいますか?



    コメント

    ういっす。
    麻生です。

    乳幼児、小児の早期口腔管理は今後、業界の潮流となるよ。
    メインテナンスは早ければ早いに越した事はないからね。
    京都市内に、素晴らしい予防矯正の臨床家がいる。
    亀岡市のおぎの矯正歯科の荻野先生。
    キッズのセミナーに参加されて交流している。
    矯正もポリシーもってやっているよ。

    よかったら紹介すんでぇ〜。
    今後、全国的にキッズ予防推進委員会を立ち上げるので、そのメンバーの1人だけどね。

    いかに、無理なく定期管理していくか。につきる。
    その点、我がキッズは成功した。
    開業して1年経つが、インレーやクラウンを入れたことがないよ。
    メインテナンス継続率も70%くらい。





    • 2010.05.29 Saturday 16:32
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM